二人目といえども、やっぱり育児はバタバタです(x_x)

あっという間に1ヶ月半が過ぎてしまいました!

チビ太のとき同様、母乳育児にありがちな「母乳不足感」に悩まされ、落ち込み~~(ノ_<。)ビェェン

現在は桶谷式に通って、ミルクなしで大丈夫!!と太鼓判を押されたとこです(^_^)v

でも、チビ太のときよりテンパることが無くて、やっぱり少しは楽だね!
兄弟愛♪
チビ太はこーんなかんじで、弟くんを大変可愛がっております♪ ちょっと迷惑なぐらいw

次男の名前は・・・

 プー太くん に決定~~\(^O^)/

チビ太とプー太、これからも宜しくm(__)m


昨日、3月2日に男の子を出産しました(^0^)/

二人目だし、楽に自然分娩だろうと思って楽しみにしていた私♪


結果的には緊急帝王切開という、びっくりの展開でした(-.-;)

「子宮口が開いてきてるから、入院しといて!」
といわれて、3月1日の夕方に入院。
パパが宿直で不在の為、ばぁちゃんに来てもらうよう頼んだら、ばぁちゃんの車が高速で故障w(゜o゜)w
急遽、じいちゃんも出動!

私はそのまま陣痛来るのを待ったけど、全然来ない。
予定日過ぎてるし、促進剤を飲むことにして、5錠まで飲んでも陣痛が来ない。
子宮口は開いてるけど、赤ちゃんが降りてこないみたいで。

臍の緒が首に巻いてることと、回旋異常(赤ちゃんの向きがおかしいということ)、私の骨盤が小さめ…という理由で赤ちゃんが降りてこれない様子。

点滴の促進剤で思い切り陣痛つけたら産まれるかも?でも、赤ちゃんにもママにもリスクはあります、緊急帝王切開になる可能性がありますと家族が呼び出され…。

帝王切開は嫌だぁ~と、促進剤を追加してドカーンと陣痛が来て頑張ったけど、結局赤ちゃんは降りて来ず…急に赤ちゃんの心拍が下がって、緊急帝王切開という形の出産でした。

救急救命のドラマを見てるみたいだった。先生、看護士さん、助けてくれてありがとう。。。

自分で選んだとはいえ、キツイ陣痛も体験して帝王切開も体験して…チビ太の時より断然大変な出産だった!!!

出産が大変だった分、手のかからない子に育ちますよーに!
まずは元気で何より。

以上、報告でしたm(__)m
2月28日の予定日は明日ですが・・・

まだまだ産まれる気配がありません!

買い物も行かなきゃいけないし、出かけたいところもあるのに~~
自分で運転して出かけるのも、さすがにね(^_^;

というわけで、引きこもり中~~

二人目ちゃんの母子手帳ケース作りました♪
母子手帳ケース
母子手帳ケース
あんまりよ~~く見ないでねっw
バイアスって難しいんだもん!!

ママのたっぷりの愛情と、100均グッズで出来てますw
月曜日からずーっと熱が続いていたチビ太。
なかなか下がらないので木曜日に2回目の通院をしたけど、インフルエンザでは無くて、喉風邪だったみたい!

「インフルエンザならもっとグッタリしてるよ」とのこと。

確かに、39度近く熱があっても元気だったもんね・・・大人しくしててくれよ!ってママは思うけど(x_x)

今日になってやっと熱が下がって、インフルエンザじゃないし、なにより元気過ぎるので幼稚園行ってもらいました!
幼稚園でも昼食は完食。
超元気だったみたい・・・。

ママはやっと解放されて、自分の通院ついでにショッピングモールでお買い物♪

今日ゲットしたのはー・・・こちらっ!!
オーメダル☆
仮面ライダーオーズ オーメダルセット01&02
今日入荷したのは12個でした。。。
私、10番目でした!!
運良くゲット~~!!

いやー・・・ほんと、アホらしいぐらい手に入らないんだ・・・。
チビ太に
「いつになったらメダル買ってくれるの~!?」
って言われ続けたけど、、、売ってないんだもん!!

明日、新しい「オーメダル03」ってのが発売になるんだけど。。。
朝、何時に並べば手に入るのか!? 

さて、今日ゲットしたメダルは大事に隠しておいてw
私が出産で入院した時に小出しにする予定です!
お遊戯会が終わってから風邪ぎみだったチビ太。

今日になって熱が38度まで出てしまい、幼稚園をお休みしました。
3学期こそ皆勤!って頑張ってたんだけどなぁ~~。残念。

掛かり付けの病院に行ってインフルエンザ検査したけど、熱の出始めだったためか、結果は陰性。
「明日も熱が下がらなかったら、もう一度検査に来て下さい」って言われちゃいました(>_<)
インフルエンザ検査って、嫌がって暴れるから押さえたりして…ちょっと大変。

それでも掛かり付けの先生はいつも優しい!
「チビ太くーん、お兄ちゃんだもんね、頑張ったね!」
なんて声をかけてくれるから、嫌な病院も頑張れるってもんですp(^^)q
先生、ありがとう!
明日もまた検査に行かなきゃいけなくなりそうですw
