ポリオの2回目が終了しましたぁ~~
3種混合も先月3回目を終えて、予防接種は一段落??なのかな。

集団でポリオを受けた後、病院で9ヶ月健診を受けてきました!
大きくなったかなぁ~

体重:7680㌘
身長:66,6㌢
胸囲:43.5㌢
頭囲:45.4㌢

最近ミルク飲ませてるから成長しただろうと期待しましたが、やっぱり相変わらずの停滞でした~~!
これがチビ太のペースなのよね・・・
身長・体重のバランスはいいので、全体的に小粒って言うことです。
仕方ないなぁ~~

ハイハイがまだできないのが心配なんだけど、それは特に心配いらないんだって。
歩くのが上手ならハイハイしないことも有るらしい。
確かにチビ太は伝い歩きがだいぶ上達してきました

そして、気になる犬アレルギーについても聞いてきました!

最近アトピーが出てなかったので安心して、調子に乗って、犬のいる旦那の実家に遊びに行ったんですよね~。じぃじばぁばも喜ぶし。
そしたら、、、やっぱり出ました。湿疹。
軽い湿疹だから大丈夫なんだけど。

先生に話したら、

湿疹が出る・出ないに関わらず、犬には近づかないように。
将来、全く犬に近づけなくなる可能性があることを頭に置いておいて下さい。

って言われちゃいました

ですよねー・・・

わかってたんだけど、湿疹が治るとアレルギーも治った気分になってしまう・・・。
食物アレルギーは年齢と共に改善されて、いつかは食べられるようになります。(蕎麦などは例外です。)
でも、犬のアレルギーは治りません。
大きくなって丈夫になったら治るってものでもなく、避けるしかないんだよね。
特に小さい子供のうちにアレルゲンに触れていると、アレルギーの数値が上がって、将来更に強いアレルギー反応が出ることがあるそうです。

じぃじばぁばはチビ太が泊まりに来る日を楽しみにしてるんだけどね~~
実現しそうにもない


さて、そんなこともありますが!

最近やっとつかまり立ちができました~

今まで私が立たせてあげてたんだけど、自分で立つようになったよ
おかげで危険が増えましたね
うつ伏せからお座りすることもできるようになりました

やっと活発になってきたよ~~~~
ハイハイも期待できるかな?!
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/85-36d2ac00
