ご無沙汰しておりまーす

チビ太、27日で9ヶ月になりました~~

今月はすごく成長が見られたような気がする!
9ヶ月になって・・・
*ずりばいができるようになった!(ハイハイはまだ。。。)
*ご飯が大好きで、授乳回数が激減!
*ストローマグが使えるようになった!
*不安定ながらも、伝い歩きがぼちぼち。
*上の歯が3本生えた!
*オムツがパンツ式にレベルアップっ!
*パチパチ~っと拍手する☆
*嫌なことは手で押しのけて、断固拒否。

最近はチビ太の行動が面白くて、今まで以上に見ていて飽きないなぁ~って毎日です
9ヶ月になって、ようやく育児を楽しめる余裕が出てきたよ・・・
(遅すぎ??)

何より、授乳回数が減ったことが嬉しい
今まで2時間おきだったのが、ようやく4時間ぐらい間隔が開くようになりました・・・
お出かけとか、だいぶ楽チン
出先でぐずってきても、お菓子で気分を紛らわせたりできるし!
お友達は「10ヶ月で卒乳しちゃった」って言っていたので、最近卒乳について考えることが多くなりました。

1歳を過ぎると知恵もついているので、おっぱいをやめられない。
最近はWHOが2歳半までの授乳を推奨しているとか。

卒乳についてはチビ太に任せたいところだけど。。。
私は早く卒乳してほしいなぁ~・・・
でも現在、夜中に3回は飲んでるからなぁ。。。
無理そうだ。


最近のチビ太は、


こんなことや
ぶーらんこ♪


こんなことも
ぱんだ♪


できるようになりました

本人は喜んでるけど、ちょっと無理やりなので良い子はまねしないよーに!
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/81-e1f20443
