地域でやっている「もぐもぐ離乳食教室」っていうのに参加してきました!
30人限定だったんですが、一部屋に赤ちゃんとママが30組・・・
赤ちゃん天国~~
みんな同じぐらいの月齢なので、ママ同士お話が盛り上がりました!
赤ちゃんは本当に十人十色。
チビ太より大きい子がほとんどだったような・・・
うちの子小さいんだなぁ~

みんなぐずり出すタイミングも同じぐらいで、ママは講義聞きながら赤ちゃんあやしながらで大変でした。
私もチビ太に気が行ってしまって、あんまり内容覚えてないや・・・

離乳食の試食もしてきました
初期のとろとろおかゆから、にんじんペースト、ブロッコリーペースト、中期のつぶつぶおかゆ、卵ペースト。
どれも味がなくてまずいんだけど・・・
早くチビ太に食べさせたい

チビ太はまだ果汁もお茶も白湯も未体験です。
3ヶ月になったら果汁とか飲ませて良いらしい
知らなかった~~。
他のお友達はもう始めてるみたい。
うちもそろそろ始めよ~う

さて、あさっての3日は初のベビーマッサージに行ってきます!
念願だったのよ~楽しみ!!!
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/8-c3df6ba9
