昨日は子育てサロンに初めて参加してきました~

市の子育て支援センターが企画しているもので、経験豊富な保育士さんが中心になってやっておりました。

チビ太は生後6ヶ月~1歳のクラスに参加したよ!!
15組のママ&ベビちゃんが集合~~
今年は男の子ばっかり生まれてる気がするけど、子育てサロンは女の子がいっぱい来ていて、めっちゃかわいかった~
6ヶ月からしか参加できないので、チビ太はメンバーの中で一番小さかったよ。
1歳近い子が多かったかな~

さて、内容は・・・
保育士さんが考えただけあって、歌・踊りetc・・・とにかく体を動かすのが多くて、ママはみんなバテぎみでした
ベビを抱えながら歌って踊るのはハードだぁ!!
でも、私は久しぶりに体を動かせて、めっちゃ楽しかったよ!!

歌も、「トントンとんとん、ひげじいさん♪」ってのが替え歌になって「トントンとんとん、アンパンマン☆」ってオリジナル
カレーパンマン・しょくぱんまんも登場~!
最後にはチーズまでワン!

定番の「パンダ・うさぎ・コアラ♪」とか。

知らない歌もいっぱいあったな~~
ポップコーンの歌とか・・・。

子供を抱えたり、ジャンプさせたりする動きが多かったから、チビ太は大はしゃぎだったよ~

ママもおしゃべりタイムに聞きたいこと色々と先輩ママに相談できたし。
ただ、途中でチビ太がぐずり・・・ひとりでおっぱいタイムになってしまったのが残念だったわ・・・。
もっとママさんと話したかったな~~

面白かったからぜひまた参加してみよ~っと
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/63-a1b4c41d
