2007.05.05 初節句☆
5月5日、チビ太の初節句
近所の神社にお祓いに行ってきました~

ちーいさい神社で、かなりアバウトな雰囲気が笑えました・・・
お祓いの時に、雅楽の音楽が流れるんだけど・・・
「ガチャ。ちゃらら~~♪」
って、ラジカセっ
しかも宮司さんセルフです
自分でスイッチオン スイッチオフ
大丈夫かねぇ~~・・・

おでこにペタって赤いの付けられました。
何の意味があるんだろ~??
額から血が出てるようにしか見えない・・・

チビ太が健やかに育ちますように・・・

お守りと、ちまき・柏餅をもらって帰ってきました!
チビ太のじーちゃんも一緒に行ったので、良い記念になったな~初節句

お風呂は菖蒲風呂だよ~!菖蒲風呂

これは厄よけとか勝負に勝つとか、いろいろ意味があるらしいです・・・。
勉強不足で曖昧だわ・・・。

初節句なのに、鯉のぼりも五月人形もなくてチビ太には申し訳なかったけど・・・
でも、お祓いとかしてもらうと親になったんだな~ってしみじみ思ったのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/37-41e718fe
