週末なので帰ってきました!

実家に帰ったら気が緩んだのか風邪が悪化しました・・・
チビ太もコンコン咳をしたり、鼻ぐずぐずしてたのですが。
私は咳と鼻水に発熱も伴い、しんどかったー・・・。
私の母が居なかったら、大変なことになっていたでしょう。
感謝感謝

久しぶりに風邪ひいて思ったけど・・・
何が大変って、授乳とか寝かしつけのときに鼻水がっ!!
咳やくしゃみを我慢するのも一苦労我慢、我慢っ!
だってここで豪快にくしゃみしたら、寝かしつけの努力が水の泡
だけど何度も

「はくしょんっ!!」 『ビクッ!!!』

ってなことになってました
寝かしつけ、振り出しに戻る。

そこで、今日思いついたこと。

勝手に・・・寝かしつけガッカリランキング~~!!

第3位!
「ちょっとの物音」
眠りが浅い時とか、起きそうな時にちょっとでも物音がしようものなら・・・おめめぱっちり。
でもまぁ、ガッカリ度は低いかな。

第2位!
「インターホン&電話の音」
やーっと寝そう寝そう・・・♪
って思った瞬間に鳴るインターホンだったり電話。
ものすごくガッカリするタイミングで鳴るのは何故??
宅急便ならいいけど、旦那の両親だったりするから・・・これまた複雑な心境。

第1位!
「突然の旦那のただいまぁ~!!」
いつもは 今から帰るよ ってメールが来るのに、寝かしつけてる時に限って突然帰ってくる・・・。
しかも元気。
ガチャ。ただいまぁ~~!!って・・・。声大きいよ・・・。
すごく複雑な気分のガッカリです。
普段はいいんですよ、おかえり~!って迎えられるんですけどね。
寝かしつけの時は、別です。

はぁ~~
早く完全復活したいものです。
ゴホゴホやってちゃ買い物も行けないし、子守歌が・・・
呼吸困難になりそう
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/31-2c2e0325
