2011.01.09 どんと焼き


今日は近所の神社にどんと焼きに行ってきました!

どんと焼きとか、左義長とか、鏡開きとか…子供生まれるまで知らなかったけど。

日本人だし、日本の風習を教えてあげる良い機会にはなるよね!

でも、神社に行っても同世代の人がほとんどいないのが残念…。年配の人ばかり…(-.-;)

チビ太は年配の人にいつも可愛がってもらってるから、今年も宜しくお願いしますm(__)mと挨拶まわりしときました!

さてさて、焼いたお餅はお家でぜんざいにして戴きましたよ♪

お正月飾りも片付けないとっ!
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/243-6ce22327
