
試してみました!
ホームベーカリー(お餅対応じゃないやつ)で、お餅…作れました!
味はまだ食べてないからわからないけどね…

2合のお米で、直径10センチと13センチの丸餅ができたよ!

これは鏡餅になる予定♪

■手抜きレシピ■
1、もち米を一晩水に浸けておく。(1時間でも大丈夫らしい!?)

2、水を切ったもち米と、分量の水を炊飯器に入れて、スイッチオン!
今回は2合のもち米に130cc入れました。

一度、普通のお米の分量に合わせて水を入れて炊飯したら…水が多過ぎて失敗した(~_~;)
ちゃんと計ろうね。

3、ホームベーカリーに入れて、「こねる」に設定してスイッチオン!
粒々がなくなるまで20分ぐらいこねたら完成☆


今日は黒豆も完成したし、あとは…紅白なます、伊達巻き、栗きんとん、煮しめを作るのだ♪
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/239-00e4a56b
