初めての予防接種です
とはいっても、昨日採血したばっかりなのに・・・トラウマになったらどうしよう

まずは保健士さんの問診から。
音に反応するか、とか、追視するか、とか見るわけです。
チビ太は眠い時間だったためか、反応イマイチ・・・
音にはほとんど反応せずです。
家では呼ぶと振り向く時があるけど、偶然なのかな?
やる気がないので、首も若干ぐらぐらです
成長遅いかも

続いて身長・体重・頭囲・胸囲測定。
身長:60㌢
体重:5960㌘
頭囲:42㌢
胸囲:41㌢

小さいなぁ~
チビ太は裸ん坊になって喜んでましたが・・・。
そこで気付いたけど、みんな服2枚だ・・・!!
チビ太は3枚・・・厚着だったらしい。
そうだよね、もう春だもんね。明日から薄着にしよう

保健士さんからの指導。
*体重の増え方が、ちょっと少ない。でも、ギリギリだから~様子見てもいいかな。離乳食始まったら少し変わるかも。
とのことでした。

母乳不足かぁ~~
頑張って混合→母乳オンリーにした私としては・・・
なんとかこのまま母乳だけでやっていきたいなぁ~~

先生の診察
偶然にもかかりつけの先生が診察の担当でした
昨日病院で会ったばっかり。
湿疹以外は問題ないよ~、とのことでした!

そして、BCG・・・
これが・・・泣かず。

あんな針いっぱいのやつ刺されて、泣かないとは。。。
それはそれで心配だ どんな神経よ・・・
チビ太にとっては、昨日の採血と比べたら大したことないのかな~??

最後にブックスタート
これ、楽しみにしてたんだ
地域によっては、やってないところもあるのかな??
子育て支援の一環で、「子供への絵本読み聞かせがとっても良いのです!」ってことで、手提げに絵本2冊といろんな情報誌が入った物をプレゼントしてくれます
わ~い

以上、終了~~
母子共に疲れました
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/22-a8d583b9
