今日はいつも行っているプレとは違う幼稚園に行ってきました!

願書の配布が9月から、入園受付は10月からだし、そろそろ幼稚園を決めていかないとね・・・。


今日行った幼稚園は、

*それほど勉強に力を入れていないらしい。

*建物がおしゃれで素敵、制服も可愛いらしい。


今日は土曜日だったこともあって、行くとパパが数人参加。 

積極的な旦那さんね~~とか思っていたら、みんな子供の様子をばっちりビデオに収めていた(笑)

まだプレなのに・・・気合い十分です。

内容は水遊び。

若い先生がたくさん来てくれていたけど、なんだか先生の雰囲気はイマイチ・・・。

水遊びなのに、服が濡れるのを嫌がっていたり(x_x)

先生なんだから~~子供と一緒に濡れる覚悟はほしいですよねっ!


さて、午後からは旦那の実家へ。。。

じぃじの一時退院許可が出なくて、一泊だけ外泊ということで実家に帰ってきてたのです。

旦那の実家って、、、やっぱり苦手です、、、。

犬もいるからアトピーとか喘息が心配だし。 

実家に着いたら親戚の方々が集まっていて、疲れは倍増。

「二人目の計画立ててるんでしょ? (旦那から)聞いたよ~!」 って・・・(x_x)  余計なお世話!

そんなこと親戚一同の前で暴露する旦那も無神経だと思うし!!

チビ太もアレルギーが出て、顔の周りとか手足に痒み・発疹が。  症状は軽かったから良かったけど。

あぁもう、書ききれないほどのストレスでございました。。。

旦那の父母の愚痴は旦那にも言いにくいので、明日は実母に愚痴ってきます!!
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/171-2eeac75d
