2009.07.20 見学ツアー★
今日は、なんと・・・ こんなところに見学ツアー行ってきました

見学ツアー
このキャラクター、名前は「このはけいぶ」っていいます。
愛知県の警察キャラクターです・・・

私は警察のキャラクターって日本全国 「ぴーぽくん」だと思ったんだけど。。。

各県にこのようなキャラクターがいるんだそうな。

ちょいビビリ気味のチビ太くん(笑)

見学ツアー
白バイにも乗ってきました~~!!

他にも、通信指令室だとか、内部をいろいろと見てきて。
音楽隊の演奏とビデオ上映もあって、満載でした!!

日本の安全はお巡りさんが守ってるんですね!! がんばれ~~

さてさて、話題は変わって・・・

先日サークルで教えてもらった「きらきらゼリー」をお家で作ってみました★

きらきらゼリー
★材料★
寒天・砂糖・スイカ・コアントロー(リキュール)

寒天で甘めのクラッシュゼリーを作って、型抜きしたスイカ(風味付けにコアントローをかけておく)を飾るだけ!!

簡単。

でも、味がサッパリしすぎてて(笑)

夏にはいいけど、物足りなく・・・ 結局、黒蜜をかけて戴きました★
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/169-c352c89a
