今日はぐずぐずと一日中、雨。

我が家のエコお部屋遊びをご紹介(笑)

手先を使うのに慣れるため、ひも通しを作ってみました♪
仮面ライダー
ネットで画像を拾って、厚紙に貼って、切り抜き穴を開けるだけのエコ
もちろんチビ太にハサミと貼り付けを担当してもらいました♪
画像はチビ太が今一番はまっている仮面ライダーですが、違うキャラも混じっているのは御愛敬~~


ひも通し
めっちゃはまってます・・・。



こちらは、ペットボトルボーリング??
エコですね~~ 本人の自主性に任せています・・・
ボウリング~


こちらも、本人が自主的に(勝手に?)やっていた「はさんで~おっとっと!」(?)です。
おかあさんといっしょでお姉さんがやってたやつ~~
ママと子供で順番に洗濯ばさみをくっつけて・・・倒れたら負け!!
はさんでおっとっと!
真剣ですねー・・・ 口開いてますよ~~



最後は定番、ぬりえでした!
ネットでシンケンレッドを見つけました!
ぬりえ

我が家じゃ、基本的にエコ=貧乏性??
でも、おかげで今日は「おそと~おそといきたい~」攻撃に遭わずに済みました・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/141-b9509fea
