チビ太も1歳5ヶ月になりました

子供の成長は本当に早くて早くて・・・。
夫婦の会話といえば、チビ太がこんなこと出来る様になった!とか、大きくなったなぁ~~とか。
そんなことを毎日話していたりする。
でも現在ケンカ中ですけどね・・・

最近のチビ太は・・・
*ママにだけチュウしてくれる♪(でもヨダレが・・・)
*言葉が増えてきた
 お母さん=「あーちゃん」
 お父さん=「ぱぱ」
 車・電車=「か、か!」(踏切の音に由来すると思われる・・・)
 その他、プップー(車の音)、しゅーっとん!(滑り台)、ワンワン!にゃ~!(動物)等・・・
 単語より、音の真似が多数。
*芸(?)が増えた~
 アルゴリズム体操とか、ピアノの真似と歌(ちょうちょ)、あっかんべー等・・・
*昼寝が午前に1回
 昼寝って普通、午後じゃないのかな~?
*8時半には就寝

教えれば「ばーば」「じーじ」とか言えるし、色んなことを教え甲斐があって面白い!

現在、車のオモチャに夢中。
ミニカーもたくさんあるけど、最近じーじにもらったこちら
コピー ~ SANY0083

ひとりで乗るのに一日かかり、二日目に後ろに進むようになり、前にはいまだ進めない。
ジェスチャーで「ひっぱってー」と言うので引っ張るけど、「かーちゃん乗ってみて!」って言われるのはちょっと困る・・・。
私、これ乗って廊下走ってます・・・。
いろんな意味でヤバイ。
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/114-86d13fe2
