上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、チビ太のアレルギー検査の結果がでた。

前に検査したのはちょうど1年前。(前回の検査はこちら
まだ4ヶ月の頃で、注射の跡が痛々しかったっけ・・・
私もまだテンパった育児をしていて・・・
今回は、「チビ太、注射だ!頑張っていってこーい!!」って送り込んだ
でもやっぱり、あの必死に泣く声はつらいなぁ。。。

さて、今回はチビ太ももう1歳を過ぎたし、血液型も知りたいし、アレルギーの状態も知りたいし、引っ越して病院も変わったし・・・
というわけで検査した。
項目は前回より増やして6項目。
・カモガヤ
・スギ
・ヤケヒョウヒダニ
・イヌ上皮
・ハウスダスト1
・mx2(カビ)

うーん、、、つまり犬・花粉・ハウスダストについて調べてもらった。

■結果■
血液型は 「A型ですね。」(BY:先生)

あぁ、そうですか・・・。なんかガッカリ・・・私はO型。パパはA型。
パパに似るんかなーやっぱり。
一緒の血液型がよかったなーなんて。。。


アレルギーは 「出てないですね。」(BY:先生)

ええ!?
出てないんですか!?
犬も大丈夫!?

数値はほとんどゼロに近いもの(0.34以下)だった。
前回と比べたら全然違う。

イヌ上皮は2.05→0.34以下 に下がった。
これは、0~6までの7段階で2→0に下がったということ。
ということは・・・アレルギーが無いってこと・・・??

前の病院では「高い確率でハウスダストにもアレルギーがあると思いますよ」って言われてたけど、ハウスダストも異常なし。

じゃあ、今出てる湿疹はなんなんだろー??
じゃあ、犬と遊んでも大丈夫ー??
うーん
勉強不足だな・・・。

先生がいうには、「体調がよければ犬と遊んでも大丈夫かもしれないし、少しずつ慣れることもある。」とのこと。
前の病院では「犬には絶対近づけない方がいいですね。一生治りません。」ってかんじで言われたけど。
先生によってもいろいろ・・・アトピーって難しい。

とりあえず、今の病院でもらった薬を使ってるんだけど。
これがお肌に合ったのか、時期的なものなのか、環境がよくなったからなのか・・・
チビ太のお肌はだいぶ調子が良くなった
顔はワセリン+ヒルドイドの軟膏。(非ステ!)
体はワセリン+ステロイドの軟膏。病院の処方だから、何が混ざってるのかは不明・・・。

顔だけでもステから脱却できたのはよかったな~~

今までは「掃除しないとハウスダストが・・・!!」とか、「布団干してから掃除機かけないとハウスダストが・・・!!」とか、ちょっと神経質になってたけど、緩和されそう
今までお掃除頑張った甲斐もあったかなぁ~
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/113-a1c37ea3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。