2007.12.02 発熱。
チビ太、誕生日の前日からなんだか風邪っぽかったのですが。

よりによって、、、誕生日に発熱。初めての発熱。
症状は咳・くしゃみ・鼻水・微熱。

子供の風邪ってつらそうだよね・・・
大人でもつらいし。

でも、風邪ぐらいで病院連れて行きたくないな~微熱だし。

と思っていたら、、、

次の日に症状はだんだんひどくなり

咳が出て痰がからむみたい。鼻もグズグズ・・・
寝苦しいようで、何度も起きてきた。
熱も上がってきた~~!!

その日は病院が午後から休診。
午前中に病院に連れて行ったんだけど
さすがに混んでたよ・・・
急に寒くなってきたもんね。

診察の結果、「喉はそんなに腫れてないし風邪でしょう。」とのこと。
風邪薬をもらって帰宅。
解熱剤ももらっておけばよかったんだけど。。。
もらわずに帰ってきたことを悔やむ。

帰ってきてから体温計(30秒予測)で計ったら、、、

39.2度

まっさか~??と、きちんと10分実測で計ったら、38.6度でした

最近の体温計は予測モードで短時間で計れるけど、信用できないな

さすがのチビ太もぐったりー・・・
食欲もあんまりなくて、一日中寝てた
しかも、私の膝枕で寝たいと言う・・・超甘えん坊になってた。
病人だから許すとしよう。


結局、2日間ぐったり寝かせていたら回復!!
今は元気に歩き回ってます
でもまだ喉はゴロゴロいうし、鼻もグズグズ・・・つらそう。

今年は家族3人でインフルエンザの予防接種しなきゃいけないかなぁ
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/102-7eae1b76
