2月28日の予定日は明日ですが・・・

まだまだ産まれる気配がありません!

買い物も行かなきゃいけないし、出かけたいところもあるのに~~
自分で運転して出かけるのも、さすがにね(^_^;

というわけで、引きこもり中~~

二人目ちゃんの母子手帳ケース作りました♪
母子手帳ケース
母子手帳ケース
あんまりよ~~く見ないでねっw
バイアスって難しいんだもん!!

ママのたっぷりの愛情と、100均グッズで出来てますw
月曜日からずーっと熱が続いていたチビ太。
なかなか下がらないので木曜日に2回目の通院をしたけど、インフルエンザでは無くて、喉風邪だったみたい!

「インフルエンザならもっとグッタリしてるよ」とのこと。

確かに、39度近く熱があっても元気だったもんね・・・大人しくしててくれよ!ってママは思うけど(x_x)

今日になってやっと熱が下がって、インフルエンザじゃないし、なにより元気過ぎるので幼稚園行ってもらいました!
幼稚園でも昼食は完食。
超元気だったみたい・・・。

ママはやっと解放されて、自分の通院ついでにショッピングモールでお買い物♪

今日ゲットしたのはー・・・こちらっ!!
オーメダル☆
仮面ライダーオーズ オーメダルセット01&02
今日入荷したのは12個でした。。。
私、10番目でした!!
運良くゲット~~!!

いやー・・・ほんと、アホらしいぐらい手に入らないんだ・・・。
チビ太に
「いつになったらメダル買ってくれるの~!?」
って言われ続けたけど、、、売ってないんだもん!!

明日、新しい「オーメダル03」ってのが発売になるんだけど。。。
朝、何時に並べば手に入るのか!? 

さて、今日ゲットしたメダルは大事に隠しておいてw
私が出産で入院した時に小出しにする予定です!
お遊戯会が終わってから風邪ぎみだったチビ太。

今日になって熱が38度まで出てしまい、幼稚園をお休みしました。
3学期こそ皆勤!って頑張ってたんだけどなぁ~~。残念。

掛かり付けの病院に行ってインフルエンザ検査したけど、熱の出始めだったためか、結果は陰性。
「明日も熱が下がらなかったら、もう一度検査に来て下さい」って言われちゃいました(>_<)
インフルエンザ検査って、嫌がって暴れるから押さえたりして…ちょっと大変。

それでも掛かり付けの先生はいつも優しい!
「チビ太くーん、お兄ちゃんだもんね、頑張ったね!」
なんて声をかけてくれるから、嫌な病院も頑張れるってもんですp(^^)q
先生、ありがとう!
明日もまた検査に行かなきゃいけなくなりそうですw
土曜日にお遊戯会の本番がありました♪

幼稚園の遊戯室は満員御礼・・・

リハの時には、私を見つけて張り切ってお遊戯を見せてくれたチビ太も・・・

案の定・・・

大勢の中から私を見つけられず、目は泳いでるし!歌は歌えないし!振り付けも微妙w

お遊戯の最中に、ひたすらママの姿を探していたのでした(x_x)

まぁ、予想通りです(T.T)

毎回同じパターンですから!! ママの姿が見えないと、何も出来ないの~~(ノ_<。)ビェェン

4歳、異常なママッ子に育ってしまいましたぁ~~。

お遊戯会、本番♪
↑ちょっと写真大きくアップしすぎたね(>_<) ご褒美の雛祭りケーキ!
お遊戯会、よくがんばりました!


チビ太は小さい子大好きだし、赤ちゃん大好き。
「赤ちゃん返り」には縁の無さそうなチビ太でしたが・・・
最近になって、指しゃぶり・後追い・夜泣き。。。

1歳児か!!

と、毎度毎度つっこみを入れたくなるのは言うまでもありません。

でも、チビ太なりに頑張ってるんだよねー。

仕方ないけどさー。 いつまで続くのか「赤ちゃん返り」。
うちの幼稚園は、お遊戯会の数日前に、リハを兼ねて「お遊戯会ビデオ撮影日」ってのがあります。
本番当日だと人が多すぎてビデオも写真も撮れない~~!!という混乱を防ぐためであります!
でも、ビデオ撮影日だって充分混雑で、ママ・パパ・じーちゃんばーちゃんの必死さが伝わりますw

お遊戯会リハ♪
画像が荒いけど・・・こんなかんじw

万博の頃から愛用してたデジカメが壊れて、新しく買ったのだけど・・・
イマイチ使い方に慣れてないんだよね(^_^;)
写りも悪くて、非常に納得いかない買い物をしてしまった~~!!

写真好きなのにー・・・
ピントが甘いってどうなのよ・・・新品デジカメ(x_x)
やっぱり安物はいかんってことですかね・・・

おっとと、話が脱線・・・


お遊戯会は年少さん4曲! 
振り付けありのお遊戯が1曲と、合奏が1曲。それに歌が2曲。
よく覚えたなぁ~~!! 感心感心!!
いつも歌い始めは固まってるチビ太も、今回は歌い始めからノリノリ☆
大きく成長しましたよっ!!

本番は19日なんだけど。
まだ二人目が生まれていなかったら見に行くつもり♪

今日は今月2回目の幼稚園お弁当の日~!
バレンタイン弁当でハートいっぱいにしようかな~と思ったけど、チビ太がバレンタインを理解していないようなので…却下。

で、仲良しパンダさん弁当~!

おかずはいつも夕食の残りとかで気合い入ってませんw
ごぼうサラダと、スクランブルエッグと、鶏肉の香草パン粉焼き♪ あと、魚肉ソーセージでお花のイメージです。

鶏肉の香草パン粉焼きは、最近我が家でブーム!
鶏ムネ肉に、ニンニク、小麦粉、塩こしょう、パン粉、セロリの葉っぱをもみ込んで…焼くだけ。
チビ太がセロリ好きなので、葉っぱが活用できてGOOD!!

さて、そんなチビ太くん。
今日は雪が残っているというのに何故か半袖で幼稚園に…(-.-;)
幼稚園のバス待ってる間に後悔して
「お家帰る…長袖着る…」
って半泣き(:_;)

もちろん半袖のまま送り出しましたw
だって、自分で半袖選んだんだもの。
そうやって学習する、はず…!!
頑張れチビ太p(^^)q

今年はガトーショコラ作りました(#^.^#)
だって、自分が食べたかったからw 大好物~!

去年は旦那が会社でひとつもチョコレートもらえず、凹んでたっけw
今年は義理チョコをひとつ貰って来たよ。ヨカッタネ…

ガトーショコラはしっとりずっしり出来て、好評でした(^^)v
正統派は別立てでメレンゲ作らなきゃいけないみたいだけど、私は卵黄、卵白共立てのずぼらレシピ。簡単!
また作ろー♪
ごちそうさまでしたっ!


先月末、フライングで鬼さん弁当を作ったら…
節分当日も幼稚園のお弁当の日でした(*_*) やっぱりね…。

さて、鬼さんネタは使っちゃったしなぁ~~というわけで、恵方巻きにちなんで、巻き寿司弁当にしましたっ!!
飾り巻き寿司も作ってみたかったしね♪

鬼の顔の巻き寿司もあったけど、難しそうだったので、1番簡単そうなのを…。
お花の巻き寿司と、アンパンマン巻き寿司です!わかるかな!? ちょいイマイチっ!!

簡単なのを選んだけど、やっぱり難しかった(>_<) バランスとかがねぇー…切ってみないとわからないっていうのもドキドキで(-.-;) 

チビ太は幼稚園で豆まきしたこと&お菓子とピーナツを貰ったのが嬉しかったらしく、超ハイテンションで帰って来ましたw


今月はあと2回もお弁当の日があるよ~!
次はバレンタイン弁当…かな?!
