2010.06.26 音楽会♪
年少さんになって初めての音楽会♪

家でも練習して見せてくれたからなんとなくはわかっていたんだけどね!

それでも舞台に立って歌う我が子を見るのは楽しみで(*^^*)

パパと二人で見に行ってきました~!!

 
 『○○組は、かたつむりと、先生とおともだちと、いとまきを、歌いますっ\(^O^)/!!』


満三歳児クラスから半年経って、かなり成長してました~!! ママは嬉しいよっ(T.T)

歌詞をちゃんと覚えているし、振り付けも(何となくだけど!)出来てたし、お辞儀も完璧★

まぁ、みんなが歌っているのにひとり愛想振りまいて手を振ってたのは、チビ太らしかったけどね・・・(笑)


音楽会の後は保育参観でした。

普段、何やってるのかさっぱり??だったけど、様子が見れて安心・・・というか、逆に心配も増えた(笑)

全然先生の話聞いてないし!

姿勢悪いし!!

おかしな発言をするのはチビ太ばかり・・・σ(^◇^;)


内容は、、、

俳句 とか。 ことわざ とか。 漢字 とか。

いやぁ~~~本当にやってるんだなぁ。

チビ太が俳句を大きな声で詠んでいるのには本当にビックリ。そんなこともできるんだ!

子供の可能性は∞なんでしょうね(*^。^*)


保育参観終わって、じゃあまた迎えに来るからね~!って帰った後に泣いたチビ太も相変わらずです。。。

普段泣かないから、先生ビックリしてたよ~~!?
お迎えに行ったら

 今日は時計の誕生日だよ~♪

って言われました(*^。^*)
時の記念日
 ♪ コチコチかっちんお時計さん

    コチコチかっちん動いてる~ ♪

なんて、上手に歌まで披露してくれたよ~~! 上手になった!

あまりに上手だったのでアンコールしたら

 いまはダメ。お家に帰ったらまた歌ってあげるね(^з^)-☆

だって(笑)

バス??

↑こちらは幼稚園の画廊に掲示してもらいました!

おおっ!!!太陽がある!!雲がある!! すごーいい★って感激してたけど

他の子の絵を見たら、みんな太陽と雲が同じように描かれていて笑っちゃいました(笑)

お決まりなのかな~~??
おなじみ通っているかかりつけ病院。

空いていたので先生とゆっくり話すことが出来ました!

吸入はなんとか出来るようになってきたよ~~(^_^;

赤ちゃん用の ベビーへラー で、毎日練習中・・・

ステロイドの吸入が上手にできるようになると、効果も高いし風邪もひきにくくなるらしい~とのことでした!


で、気になるのは扁桃腺肥大ぎみだということ。

うんうん、私も気になっていて。。。

扁桃腺が大きくなるのは5歳がピークとのことで、それまで様子を見て、よく熱が出たり問題があったら切る、、、と。

詳しくは耳鼻科で相談してみて下さい と言われましたが。

切る って嫌だなぁ~~ 痛そう。。゛(ノ><)ノ ヒィ

旦那も小さい頃に扁桃腺切っているので、遺伝かなぁ~やっぱり(x_x)
本日、親になって初の個人懇談でした(笑)

幼稚園の先生と面と向かって話すだけなのに、なんで微妙に緊張するんだろうね・・・(^_^;)

・もっとお友達が増えるといいですね!
・トイレを頑張りましょう!

これが当面の課題のようです。

トイレトレは完了したはずでしたのに、入園してから1日1回は失敗する・・・。

水たまりはできないけど、パンツとズボンをお着替え(T.T)

一体いつになったら?!もう3歳半なのに!!!!


チビ太は社交的だけど、お友達を一緒に遊ぶっていうのは難しいみたい。

幼稚園ではいつも、常に、ずーっと、、、砂場にいるらしい(笑)

まるで幼稚園時代の私そのままじゃないかσ(^◇^;)


帰ってきてからまた通院行ってきました!

吸入してるのに咳も出てきたし、風邪なのか、吸入がちゃんとできていないのか(x_x)

風邪と喘息って、見分けがすごく難しい。

で、チビ太は吸入が上手に出来ないので(というか、わざと吸わないようにしている) 

ベビー用の吸入補助具を借りてきました~~

めっちゃゴツイです。


家に着いたらもうゼイゼイ言ってて、熱計ったら 38.2度。

どうやら風邪が原因の喘息だったみたいです(T.T) また風邪かぁ~~
