4月からバイトの時間を延長して、1ヶ月が経過しました!

正直・・・ちょっと無理σ(^◇^;)

5月からはちょっと減らしてもらおうかな・・・


そんなわけで、チビ太が 抱っこー!! とか、ジャンプー!! とか言っても、ずっと抱っこするパワーがない!!
もう13キロだし!!

ママ、パワーがないから無理~~~ って言ったら

 じゃあ、おれのパワーあげるっ!! むぅーーーーー・・・ポンっ!!

って、手から何かパワーを出してくれるようになりました(*^^*)(笑)

何それ!? 可愛すぎる・・・(。-_-。) 親バカ。

調子に乗って、最近ちょくちょくパワーもらってます♪


バイトと家事・育児の両立だってそれなりに大変。

でも、家事・育児ひとすじの時よりも、チビ太と仲良くやってます♪ 結果、プラスでしょ♪


さて、先日やっとコタツを片付けたんですが・・・

今日、耐えられずに灯油を買い足しました(x_x) もうGWなのにーーーー!!

2010.04.20 春のお祭り♪
遅くなりましたが、先日町内会のお祭りがありました!

引っ越してきてから毎年参加しているので、今回で3回目(^_^)v

初めて参加した時、チビ太は小さくてずっと抱っこで参加。しかも途中で寝ちゃった・・・

2回目は張り切って、子供獅子の裾なんかを持たせてもらって、ほとんど1人で歩いて参加できた!

で、今年は最後まで自分の足で歩いて参加できそうっ‥‥……━★


と、思ったのに~~~


チビ太 愚図る。

入園式同様に、すっごいふてくされてるの~~~~~~~

ずっと空中を睨んでるし・・・私に殴る蹴るだし・・・

なんで!? 恥ずかしいのか?? 何なのか???

出かける時は 「お祭り早く行かなきゃ!!」 って張り切ってたのになーーー

結局、

 歩かないとお菓子もらえないよ

という私の一言で、嫌々歩いてました(x_x)
春のお祭り♪←この写真はご機嫌。なぜなら、お菓子をもらった後だからっ!(笑)
2010.04.10 桜と入園式♪
入園式は桜が満開でした(*^^*)  今年は桜が長かったですね~~ 

入園式♪
せっかくの入園式だったのに、恥ずかしいのか、調子が悪いのか、、、

終始とーっても機嫌が悪かったチビ太。

先生の手遊びにもふてくされ、全く動かないし!

毎日楽しく通ってる幼稚園とは思えません(T.T) 先生もビックリしてた・・・

12月から入園して、すっかり慣れてるというのに・・・!!

ふてくされたチビ太は全然可愛くありません(-.-#)

しまいには私を見失って(人がいっぱいだから!) ママがいない~~!!!!! って号泣して先生に抱っこされてました(x_x)


お花見
入園式が終わればいつも通り元気なチビ太。

二人でお花見に♪ 

恒例になっている場所。 散りかけの桜が一番綺麗です(*^^*)

↑写真のチビ太、本を読みふけってるみたいで大人ッス!!(笑)

長いなぁ~~と思ってた春休みも終了し、今日は始業式でした!

でも、数日後に入園式があります~。もう入園しちゃってるから、感動も無いんだろうけどね・・・。

春休みは動物園、水族館、お花見と・・・チビ太も大満足だね!

ママは土曜日にイベントのお手伝いしてきました♪

「サクラノマーケット」 in Annon堂(大須)

実はよくわからず参加したんだけど(¨;) クリエイティブなフリマってかんじで楽しかったよ~!!

サクラノマーケット    サクラノマーケット
地下室です。 コンクリート打ちっ放しのお部屋にて、売り子してました!

カリモク60も置いてました。

大好きなusedのホーローとか、飴色のガラスのカップ&ソーサー。

味があるものって、いいね!やっぱり。


日曜日は専門学校からのお友達とお花見(*^^*)

みんなも結婚したり、子供が生まれたり・・・家族ぐるみのお付き合いになってきて、嬉しいな♪

明日からはチビ太を幼稚園の延長保育でお願いして、私はバイトの時間を増やします~~!

体力だけが心配だわ・・・(x_x)

チビ太、3歳4ヶ月。

初めての動物園~!!!

すごーく楽しみにしていて、図書館で動物の本を借りてきて予習も・・・。

「動物園ってさ!ぞうさんいるよねぇ?キリンいるよねぇ?うさぎは?うしは?あとー、パンダは??」

とまぁ、期待いっぱい!!! 残念ながらパンダはいないんだけどね(笑)


当日は寒いけど良い天気(*^。^*)

チビ太の意見を聞きつつ順番にまわって、結構たくさん見ました♪

ちょうどベネッセ企画のスタンプラリーがやってたので、頑張ってスタンプ集めたりして。

広い園内だけど、だいぶ歩いたなぁ~~。 

春休みだし桜の季節だったから、すっごい混雑だし、荷物は重いし、ママは疲れたけど(^_^;)

チビ太が

「あ!ぞうさん!!」 とか、 「カバ!耳が動いたねぇ~!」 とか

嬉しそうだったから、ママも嬉しいよ♪
初★動物園
途中から、知らない子にどんどん絡んで行って、女の子の後をついてっちゃうので・・・ママは冷や汗もんでしたσ(^◇^;)

動物アレルギーのチビ太なので、どうなるかな~と思ったけど・・・

帰ってきて体にぽつぽつと発疹ができてました。

喘息が出たらどうしようかと思ったけど、最近は体調も良い為か出なかった(^_^)v

あさってはばぁばと水族館に行くよ~! ママは行かないよ(笑)
