長かったけど、ようやく終結。

チビ太の体調不良。やっと元気になったのです(T.T)

喘息の発作の後、発熱(38度以上)→発熱→熱下がる→遠足行く→熱ぶり返す(39度)→熱下がる→耳が痛いと夜中に泣く→中耳炎→熱はないけど嘔吐→また熱が出る。

こんな感じで・・・2週間程、かなり体調が悪く、咳も続いて。

初めての耳鼻科にも行っちゃいました。

しかも評判の良くない耳鼻科に行ったから(?)、文字通り痛い目に遭いました(・_・、)

耳あかの掃除が・・・痛そうだったな(x_x) 

耳あかって薬でふやかしてから取るって聞いてたんだけど、その耳鼻科はそのまま バリっ て感じで。

我慢強いチビ太も、ちょっと泣いちゃいました(/_;)


まぁ、熱が下がったからって遠足に行かせたのが一番良くなかったんですよね・・・
キャラ弁 仮面ライダーW
何かバランスが良くないけども・・・仮面ライダーWです!

今回はひなまつり弁当よりは好評だった気がする~。 園長先生に見せてあげたって言ってたもん♪



今は元気です(*^。^*)

子供が元気だとホッとする~~。私も元気になれる。 かなり寝不足続いたけど。

喘息の吸入も今は調子がいいので無し! 中耳炎の粉薬も、風邪の粉薬も、やっと無くなった~~(^_^)v
昨日の朝、通院してきました。

おとといの夜中に発作があったから念のため~~と思って連れて行ったら、

今は肺炎が流行ってるとのことで(RSウイルスのせいかな?)レントゲン撮られちゃいました。

服を脱いで台の上に寝て撮るのですが、ビックリするほど微動だにしなくて(笑)

泣くかな~?嫌がるかな~?とか思ってた私は拍子抜け。。。


結果はもちろん何事もありませんでした!


で、帰ってきてからちょっと熱っぽい??と思ったら・・・

あっという間に38.5度。

今日は幼稚園をお休みして一日中寝かしてたけど下がらず・・・

未だに38度台をキープしてます。

ちなみに明日は遠足・・・。

チビ太、初の遠足・・・。楽しみにしてたのになー・・・。

行けるかな?? 行けないかな・・・やっぱ。
2010.03.08 発作記録
先ほど、久々の喘息発作。

21:30 寝室で急に咳き込み、泣く。

見に行くと呼吸困難、咳、ゼィゼィ。 

息が出来ず吐きそうに・・・。


抱え上げて背中をタッピング。

前傾姿勢だと落ち着くが、動くと呼吸困難と咳。 息が出来ず、泣く。

落ち着く体勢で抱っこしながら、1時間後、ようやく落ち着く。



私には喘息経験がないので、

一体いつ病院に連れて行けばいいのか? 夜間の病院はどこ? かかりつけ医は夜間でも診てくれるのか??

わからないし、怖いし(T.T)

動かすと苦しそうで、ひたすらじっとしてたけど・・・

正しくなかったよなー・・・(_ _ )/ハンセイ

発作時の対応は、どこかに大きく貼っておかなければ。。。


薬が増えるのが嫌で、咳が続いててもひどくなければ通院しなかったんだけど。

それも良くないことだったようです(_ _ )/ハンセイ (_ _ )/ハンセイ
ひな祭りです(*^^*)

3歳児男子の我が家にはあまり関係のない行事ですが、今日は幼稚園がお弁当持参の日だったので、デコ弁作ってみました♪

といっても、まだまだの出来映えですけどね~~
デコ弁
気になるチビ太の反応ですが・・・

私:「今日のお弁当どうだった~??」

チビ太:「ウインナーとー、みかんとー、おにぎりだった。お菓子も食べた!!」


ウインナーも、デザートのみかんもサブ的な役割ですが・・・(゚◇゚)ガーン

チビ太にしてみれば、幼稚園でひなあられをもらったことの方が大事だったという。。。

もうちょっとリアクション欲しいな~~(>_<)

まだまだデコ弁修行の余地有りデス!!!
最近、喘息があまり良くなくて・・・幼稚園から帰ってくると咳き込んでグッタリ・・・

私が夕飯の準備を忙しくしていると、気が付けばコタツのスイッチを入れて爆睡しちゃってます(^_^;)

コタツの下にひいているラグのせいで余計に咳が出るのかも(x_x)

というわけで、アレルギー対応のラグを注文しました(*^。^*)

早く届くといいな♪
しばしの休息・・・
私が相手をしないので、しまちゃん(しまじろう)の手をつないで寝てました・・・(-_-)゜zzz…
可愛すぎるっ!!(笑)
