入園してすぐに音楽会があったけど、今回は初のお遊戯会です★

チビ太がいる3歳児クラスは「ハッピージャムジャム」を歌ったよ~♪

しまじろうの歌らしい?? 私は知らなかったんだけど(^_^;)
お遊戯会♪
小さい子がたくさんいると、何もしてなくてもかわいいもんですが(*^^*)

それがみんなでポンポン持って踊っているのだから、なお可愛い‥‥……━★

チビ太はチビ太なりに一生懸命やっておりました(笑)

ほんの3分ぐらいの曲なんだけどね、あと10回は見たいな~~(*^^*)(*^^*) 親バカです。

年少さんはお遊戯に合奏に歌。年中さんになると、音楽劇にピアニカに歌に・・・とレベルアップするんだけど。

年長さんはさらに凄い!!

歌、劇、ミュージックベルをこなしちゃいます。。。かなりレベル高いです。

帰りにはおみやげに・・・と、園児全員にひなまつりケーキまで頂きました♪ しかもホールケーキですよっ!

お疲れなので、明日は幼稚園代休でーす!
だいぶ過ぎた話題ですが・・・

最近のバレンタイン事情は変わってきたらしく・・・

友チョコ とか 逆チョコ とか 自分へのご褒美チョコ とか増えてるみたいですね(*^^*)

かわりに(?)義理チョコってのは減ってきたらしく??

手作りの友チョコってのが増えてるらしい~~ みなさんはどうですか??

ちなみに、うちの旦那はひとつも貰えなかったそうです(笑)

「みなさんでどーぞ♪」っていうチョコしか貰えなくて! ガッカリだわ~~!!


私はこっそり手作りの生チョコ作りました♪

旦那には「今年はチョコレート無しだよ!」って言っておいて、ちょっとしたサプライズです。

チョコレートと生クリームを1:1で、そこにリキュールとバターを入れて・・・固めてココアをまぶして完成★

美味しくできたよ~~! ほとんど私の試食で無くなってしまったからっσ(^◇^;)


職場でチョコレート貰えなかった旦那の為と、遊びに来る予定のお友達のために、追加でチョコレートケーキとかクッキーとかたくさん作っちゃいましたp(^^)q
バレンタイン♪
チョコレートケーキと、スノーボールクッキーと、自家製ジャムのクッキーです(*^。^*)
2010.02.08 チビ太の節分
節分までの3日間ぐらい、鬼をネタにチビ太をびびらせてた悪い母は~・・・私です(笑)

「もうすぐ節分だから、ご飯残したら鬼が来るよ!!」 

ってなかんじで・・・。

「お利口しないとサンタさんこないよ!!」

ってのと同じ手法ですかね??(笑)

節分
幼稚園で作った鬼のお面に、鬼の帽子もかぶって・・・

 おにわーそと!! ふぁんがいあーそと!!

って言いながら豆を投げるチビ太でした(^_^;)

(※注:ふぁんがいあ = 仮面ライダーキバの敵ww)
パワー有り余るチビ太も、幼稚園はやっぱり疲れるらしく・・・

17時には 「お腹すいた~~ご飯食べて寝たい。」 とか言われる。

今まで夕食は18時からだったけど(それでも結構早い方だと思う)、今は17時半!!急いで急いで~!

家族揃って、17時半にご飯!! 早いね~~!!

ご飯食べたらすぐにお風呂に入るけど・・・

お風呂に入りながら、もう寝てるし!!

結局、脱衣のバスマットで爆睡、就寝(笑)

お布団に運んだら、翌朝の7時まで熟睡(^_^)v 

チビ太くん、お疲れ様ですっm(__)m
