2009.10.27 入園間近!!
ご無沙汰でーす!

最近、何だかバタバタしてますー。

チビ太の体調不良だったり、運動会だったり、町内会の用事だったり、旅行行ったり、法事があったり・・・

チビ太は先日、40度近い熱を出し、絶対インフルエンザ・・・と思ったけど、朝まで様子をみたら・・・

36度に下がり、どうやら 「知恵熱」 だったみたい(x_x)

運動会でパン食い競争に出たら、テンション上がりすぎて、熱が出たという・・・(笑)

チビ太らしいなー・・・。

今はまた別の風邪ひいてますが。



さて、一足先に満3歳児クラスに入園することになったチビ太。

幼稚園の制服やら持ち物が届きました!!
入園間近!  入園間近!
気に入ったらしく、何度もファッションショーやってた!!
 
 「幼稚園いってくるね~~!」  「ただいま~~!」

微笑ましくて、かわいくて、嬉しいです(*^^*)


こちらはオマケ↓
子供の礼服?? お古をリメイクして作ってみました!
手作り・・・
四十九日って喪服なんだよな~~
そういえば、チビ太ってきちんとした服を持ってないな~~

よし!!
作ってみよっ!!


ってわけで、子供用のワイシャツを作ってみました!
手持ちの半袖シャツから適当に型紙をおこして。
パパのワイシャツを見ながら作る。

もちろんド素人なわけで、大間違いもあるんですが・・・

ちゃんとシャツの形に出来上がったことに大満足です\(^O^)/
キッズの白シャツ★
まだポケットも付けてないし、アイロンしてないからくしゃくしゃだけど・・・

どこ間違ったかわかりますかね・・・


正解は

左右の袖が逆なのでした。。。ばれへんばれへん(笑)

■材料■
パパのお古のワイシャツ
ミシン


アイロン

私、かるーく3本はミシン針折りました(^_^;
ほったらかしの庭で芋掘りしましたっ!

植えたのはいつだったけなー・・・
雑草のすごさは一目瞭然(x_x)
収穫!

サツマイモと里芋がたくさん採れましたよ♪
あぁ、いなかっぺ丸出し(x_x)
収穫!自称:「ずきんちゃん」

ついでにサツマイモの茎も収穫!
これ、食べられるんだよ~~。 エコ料理・・・??
サツマイモの茎の皮をむいて、茹でてあく抜きしてから煮物に(*^_^*)
サツマイモの茎すごく手間がかかります・・・(T.T)

エコ料理
醤油とみりんで、甘めに煮付けるのが私好みです♪
ごちそうさま~♪
2009.10.01 願書提出!!
今日は10月1日。

幼稚園の願書を提出してきましたっ!

もしかして並んでたら・・・とか思って、受付時間の8時半ちょうどに行ったけど、全然混んでなかった(^_^;)
やっぱり田舎・・・??

でも近所のママ友さんは、人気のある幼稚園に4時から並んで、無事入園決定。
お疲れ様でしたっ!
人気の幼稚園は並ぶのよね~~やっぱり。

チビ太は満三歳児クラスに入れることにしました。

3歳の誕生日を過ぎたら入園できるので、キリのいいとこで12月1日から入園します。

これから制服揃えたり、いろんなグッズを揃えるのが楽しみ♪

特に全部の持ち物に名前を書くのが大好きな私です(*^_^*)


一応、簡単な検定?があって、ゾウ・ウサギ・キリンの絵を見せられて、

 「これなんだかわかる~?」  「ぞうさーん!うさぎー!キリンさん!」

うん。これは簡単。

 「じゃあ、ぞうさんの長いところはどこ?」  「 ・ ・ ・ ・ ??」

 「うさぎさんの長いところは?」  「ここ。(耳を指差す)」

 「そうだね~!これはうさぎさんの何だろう?」  「長いうさぎさん・・・。」

と、まぁ・・・トンチンカンな答えをしてましたねσ(^◇^;)

チビ太くん、舞い上がっていたようで実力発揮できずでした~~。

でも無事入園決定。

何か不安になったのか、最近はママにべったりのくっつき虫に戻ってしまいました(T.T)
