訳あって、ベビーバス登場!!

というのも、お風呂(給湯器)が壊れてしまって・・・買い換えることになったのだけど、納期が遅れております(ノ_<。)

近くの温泉とかスーパー銭湯も毎日じゃ大変!

だからベビーバス登場!
ベビーバス
なんとか入れてます(^_^;)


おまけ↓
「わたくし、こういう者です。」
名刺です
ゲーセンで、またしてもゲットしたのは「アンパンマンホットケーキパン」っていうフライパン♪

100円×2回=200円でゲットしたフライパン。

思いの外、ちゃんとしてる!! バンダイ made in Japan!

さっそく作ってみました♪

使ってみると・・・やはり・・・非常に使いにくい・・・。 でも、造りはしっかりしてるの。
アンパンマンホットケーキ♪
写真じゃ、真っ黒焦げにみえますが・・・実際はちょい焦げぐらい?(笑)

もう、ホットケーキ作るまでチビ太のうるさいこと!!

「ホットケーキ食べる!!ご飯いらない!!」

って、とにかく駄々こねてた・・・。

一度作ってしまえばもう満足らしく、今は何も言ってこなーい(x_x)


さて、今日は初めて事前に

「トイレ行きたい」

って言われましたヽ(*^。^*)ノ  

いつも「おしっこ~」って言う時にはすでにちょい漏れなんだな・・・。

パパと二人の時はちゃんと言うらしいんだけど・・・私は初めて聞いたよ!!
ソファの上、ぐちゃぐちゃ・・・
お片づけ?!
のように見えますが。

実は・・・・・



お片づけ?!
床を片付けているのです(笑)


私が他の部屋に掃除機をかけ始めると、リビングも掃除機かけるよね~~ってなかんじで。

自主的に床を片付けてくれるのです(*^_^*) ソファの上も片付けて欲しいけどねっ!

空気の読める男、チビ太!!
2009.09.21 天国へ・・・
10日前。

敬老の日を目前にして、じいじ(旦那のお父さん)が天国に行ってしまいました。


6月に入院。

もちろんすぐに治って退院するはずが、延期、延期になり・・・

あっという間に亡くなってしまいました。


唯一の孫であるチビ太の小学校入学までは・・・って言いながら頑張っていました。

入園式も見せてあげられなかったこと。

それが私には一番残念です。


長い休みを貰い、旦那も私もだいぶ復活してきました!

私たちも前向きに頑張らなきゃね!!
前進!!
チビ太も前に進める様になりました!
今日は幼稚園のプレ&入園説明会!

チビ太も幼稚園に慣れて、顔見知りも増えました♪
自分からお友達に話しかけたりして、それがちゃんと通じて会話になって・・・成長を感じます(*^。^*)

今日は敬老の日のプレゼントを作りました!
敬老の日プレゼント
じいちゃんの顔描いて!ってお願いしたんだけど、どこがどう顔になっているのかは不明・・・。

その後、年長さんのミュージックベルを鑑賞♪
全国ベスト3になったことがあると聞いていたけど、マジで、すごいレベル高いです・・・。
大人でも難しいと思うよっ!! 本当に凄かった・・・!!

そんな難しいことを、とっても楽しそうに演奏してくれた年長さん(*^_^*)
チビ太も3年後、こんな凄いことを成し遂げてくれたりするんでしょうか?? 楽しみ~♪

最後に、園内を探検(見学)してプレは終了~。

年少さんクラスでは英語のお勉強をしていました。

毎月のチャイルドブックも見せて貰いましたが、「兎と亀」って・・・お話は全部漢字で書いてあります。

チビ太・・・ついていけるのかな・・・。
公園の遊具。

小さい子(1歳半とか)が軽々とやっちゃう遊具も、チビ太には難関らしい・・・。

やっと・・・これが出来た!! 超へっぴり腰だけど(笑)
やっと・・・。
最後のひとつが難しくて今まで出来なかったんだけど。 サンダルも原因かなぁ?

この先には小さなローラー滑り台があって、それがお気に入り。

だから、どうしても登りたかったんだよねY(^^)ピース!

↑の写真に写っているゆらゆら揺れる橋みたいな遊具も、激ゆっくりだけど~渡れました!

自信がついたのか、その後もいろんな遊具に挑戦!

ひとりでできるって、嬉しいよね♪

 「おにいちゃんになったから(注:成長したからの意。) できたよっ!!」
今日は朝からサークルのイベントで「ベイクドチーズケーキ作り」♪

いつもの先生がいなかったので、レシピを見ながらみんなで作る・・・。

材料に小麦粉を使わなかったのだけど、出来上がったねー!! ビックリ!!

出来上がりはスフレっぽくてふわふわ♪

チビ太はパクパク・・・食べ終わるとさっそく先生におかわり~っておねだりしちゃってました・・・。


サークルが終わってからはパパと一緒に外食!

*キッズルームがある。
*パスタも美味しいらしい。
*有機栽培のコーヒーがある喫茶店。

喫茶店のランチってどうなの?って思ったけど、なかなかGoodでした♪

日替わりランチ900円。 パスタorリゾット + パン + サラダ + ドリンク + デザート

美味しかったし、ボリュームもあって満足!
何より、キッズルームは子供に合わせたテーブルとイスで、落ち着いてランチできました!
絶対また行く~~(*^。^*)

さかい珈琲

で、ついでに近くの本屋に寄ったら、そこがまた良くて(*^。^*)

子供の本も充実してるし、もちろん他の本も充実してた~!
ジャンル分けも分かりやすいし、座ってゆっくり本が読めるようにもなっていて。
(おかげでちょっと図書館ぽくなってた・・・)
以前、本屋で働いてたこともある私はテンション上がり・・・
キティー♪買ってしまった・・・。

チビ太にひらがなはまだ早いんだけど・・・。 しかもキティーちゃんだし!
チビ太よ、賢くなぁ~れ♪

今日はママ的に充実した一日でしたヽ(*^。^*)ノ
始まりましたね~新しい仮面ライダー!

仮面ライダーW(ダブル)!! 二人で一人の仮面ライダー!

今のところ、ディケイドよりもわかりやすい内容だし(これ重要!!)

主人公も素敵なので(これもまた重要♪)

日曜日8時からは家族で見ることになりそうです(*^。^*)

仮面ライダーW!
スーパーでうっかりこんなもの買ってしまった・・・σ(^◇^;)

特売だったし、「初回限定版」という言葉に惹かれて・・・

初回限定版はガンバライドカードが入ってた~~! ゲームコーナーで使うやつね!

チビ太がゲームに手を出したらヤバイので、普通のカードとして使わせてもらいますm(__)m

でもやっぱり、チビ太はシンケンジャー派だなぁ~~
自分が幼稚園の頃の先生に再会しましたっ!!

先生がまだ同じ幼稚園で働いてると聞いて、同級生と会いに行ってきたのです♪

私、その先生が大好きでっ!!!

途中入園で、さらに人見知りの激しい私をすごく気にかけてくださったのです。

先生は今でもクラス全員のことをよく覚えていて、みんなからもらったお手紙とかも全部大切にとってあるんだそうです~~感激。
幼稚園♪
ちなみに、今でも「お勉強はしない」という方針は変わっていないそうです!
2009.09.03 B級グルメ
今日のランチは手抜きのB級グルメ。

スーパーのお好み焼き!!

銀紙と薄い紙で包んであるやつね(*^。^*)

近所にはよく 100円お好み焼き が売ってる。

チビ太にはちょうどいいサイズだし、たまに手抜きで買うんだけど。

今日はいつもと違うお店の100円お好みを買ったら・・・ 

おいしいっ!!!!(☆。☆)キラーン!!
B級グルメ
100円ですっかり得した気分になっちゃった~~ 主婦だな・・・。


さて、9月といえば幼稚園の申し込み用紙配布ですよね。

みんなもう幼稚園・保育園決めたのかな(*^。^*)

我が家は消去法にて決めました!
今日はプラ資源ゴミの日。

ゴミ出しに行ってくるね~!って言ったら、

 「いっしょにいくー!!」

って言うので、チビ太も一緒に外に出る。

プラゴミは軽いのでチビ太に持たせると、

 「すててくるね~!おかあさん留守番ね~!」


ホントに大丈夫か??と思ってついていこうとしたら

 「まってて!!(ついてこないで!)」

って言われちゃった・・・。

ゴミ捨て場はすぐそこだけど、遠くから隠れて見ていたら・・・ちゃんと捨ててカラス防止の網までしっかりかぶせて完璧.。ooO(゚ペ/)/

この短い距離が少し 『はじめてのおつかい』 に見えたのでしたY(^^)ピース!
仮面ライダーディケイド。

我が家ではかなり大きな存在でしたが、最終回しましたね!

で、チビ太的にはシンケンジャーがあれば満足なんですが。

旦那が・・・

 「ディケイドの最終回、納得いかん!!」

と・・・。

朝から晩まで YouTubeで仮面ライダーディケイドを第①話から観ている。。。

チビ太が話しかけても返事もせず、真剣に。。。

最終回してもなお ・・・迷惑・・・(--#)


さて、旦那は1週間ほど前にアメリカから無事に帰国しました。

1週間もいなかったのにチビ太は何も気にしていない様子。

明日パパ帰ってくるよ~って言ったら、

 「パパ、ぜんぜん帰ってこなかったねぇ~ おそい。」

って・・・・・・気付いてたんだ(笑)
