上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、チビ太のアレルギー検査の結果がでた。

前に検査したのはちょうど1年前。(前回の検査はこちら
まだ4ヶ月の頃で、注射の跡が痛々しかったっけ・・・
私もまだテンパった育児をしていて・・・
今回は、「チビ太、注射だ!頑張っていってこーい!!」って送り込んだ
でもやっぱり、あの必死に泣く声はつらいなぁ。。。

さて、今回はチビ太ももう1歳を過ぎたし、血液型も知りたいし、アレルギーの状態も知りたいし、引っ越して病院も変わったし・・・
というわけで検査した。
項目は前回より増やして6項目。
・カモガヤ
・スギ
・ヤケヒョウヒダニ
・イヌ上皮
・ハウスダスト1
・mx2(カビ)

うーん、、、つまり犬・花粉・ハウスダストについて調べてもらった。

■結果■
血液型は 「A型ですね。」(BY:先生)

あぁ、そうですか・・・。なんかガッカリ・・・私はO型。パパはA型。
パパに似るんかなーやっぱり。
一緒の血液型がよかったなーなんて。。。


アレルギーは 「出てないですね。」(BY:先生)

ええ!?
出てないんですか!?
犬も大丈夫!?

数値はほとんどゼロに近いもの(0.34以下)だった。
前回と比べたら全然違う。

イヌ上皮は2.05→0.34以下 に下がった。
これは、0~6までの7段階で2→0に下がったということ。
ということは・・・アレルギーが無いってこと・・・??

前の病院では「高い確率でハウスダストにもアレルギーがあると思いますよ」って言われてたけど、ハウスダストも異常なし。

じゃあ、今出てる湿疹はなんなんだろー??
じゃあ、犬と遊んでも大丈夫ー??
うーん
勉強不足だな・・・。

先生がいうには、「体調がよければ犬と遊んでも大丈夫かもしれないし、少しずつ慣れることもある。」とのこと。
前の病院では「犬には絶対近づけない方がいいですね。一生治りません。」ってかんじで言われたけど。
先生によってもいろいろ・・・アトピーって難しい。

とりあえず、今の病院でもらった薬を使ってるんだけど。
これがお肌に合ったのか、時期的なものなのか、環境がよくなったからなのか・・・
チビ太のお肌はだいぶ調子が良くなった
顔はワセリン+ヒルドイドの軟膏。(非ステ!)
体はワセリン+ステロイドの軟膏。病院の処方だから、何が混ざってるのかは不明・・・。

顔だけでもステから脱却できたのはよかったな~~

今までは「掃除しないとハウスダストが・・・!!」とか、「布団干してから掃除機かけないとハウスダストが・・・!!」とか、ちょっと神経質になってたけど、緩和されそう
今までお掃除頑張った甲斐もあったかなぁ~
スポンサーサイト
2008.04.16 お祭り♪
先日、近所の神社のお祭りがあって、家族で参加
引っ越してきたばかりだし、積極的に行事には参加しなくちゃね~!
(田舎なんで参加しないと気まずいし・・・

午前は子供会が獅子舞でワッショイワッショイ!!言いながら町内を回るのだ
家々をまわって、ご祝儀をもらうんだって。
私はそんなのやったことないなぁー。
パパは小さい時にやったことがあるらしい。

チビ太は子供会に入ってないけど、保護者同伴ならオッケーとのことで、ハッピ着て参加!!
もちろん最年少だったけど。
ベビーカーなしで、パパが抱っこ&肩車で頑張ってくれた~~
お疲れ様でーす!!!
午後からはパパが御神輿を担ぐのだ。
午前中から張り切って大丈夫かよ・・・。

そして午後はパパの出番ー
うちのパパが御神輿担ぐなんて、町内の行事に参加するなんて、、、
似合わなすぎて!(笑)
見てみたーい!って私は楽しみにしてたんだー
でも、ハッピは意外と似合ってた

町内会は田舎ゆえ、若い人がいなくてね~~
御神輿担いでた人も、うちのパパが最年少だったんじゃ無かろうか。
30代後半ですが。。。
高齢化ですので、御神輿も最初と最後だけ担いで、あとは台車で引くんだって。
御苦労様です。。。

私はパパの勇姿をビデオにおさめようと思ったのに、結局お手伝いに借り出され、全然見てないし
チビ太は午前も午後も参加して、昼寝もせず!!
みんなにビックリされてた

いやぁ、一日お疲れっ
パパさん、来年も頑張って~~!!!
お祭り!

ぽけーっとしてるけどねっ、我が子はかわいいのぉ
2008.04.06 お花見♪
そろそろ桜も散り始めて終わってしまいそう・・・

新居の近くはお花見出来るところがたくさんあって、散歩がてらお花見!
ここは私が発見したお花見スポット
芝生と桜がずーっと続いていて、とってもきれい♪
パパとお花見

パパと息子が手を繋いで歩いている、ってのを後ろから眺めるのはとても幸せ感じます
時にはパパ・チビ太・ママの3人で手を繋いで歩いたり。
チビ太がまだお腹にいたころに思い描いていた幸せ~~みたいのが、現実になってきていて嬉しい

そして、うちの庭には菜の花が勝手に咲いてる(笑)
ほかにも水仙とか、ハナニラ?とか。
お客さんが来る時には切って玄関に飾ったりするのもまた幸せ
菜の花
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。