上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス前から口の周りの湿疹がひどくなって、体にも湿疹が。
これがなかなか治らなくて
今までは薬(パルデス軟膏)を1週間塗れば良くなってたんだけどね。
じくじくがなかなか良くならない。

というわけで受診したら、薬が強くなった。

リドメックスコーワ軟膏。

御丁寧に 1st try steroid って書いてある

ということは弱いのかな??
と思ってたら、そうでもないみたいで。

チビ太の体調悪くて受診した時に、「新しい薬でも、掻いちゃうところは治らないです」って言ったら、「小学生にも出してる薬だから、これ以上強いのは出せないよ」って言われちゃった

そっか~~
薬に危機感なくなってたなぁ~と、反省。

それから、ちょっと薬に頼りすぎてたなぁ~と。

これからは長い目で見て、まぁ、春には良くなるだろうから♪と考えることにしました
ある日突然良くなるって聞くしね
その日まで気長に待ちまーす・・・
待てるかな・・・
スポンサーサイト
引っ越しを2月3日に控えて、準備は8割ほど終了しましたが。
そんな中、チビ太がダウン・・・

突然の嘔吐
熱を計ったら38.9度でした・・・

とりあえず様子を見ていたら次の日には熱も下がって、食欲もあって、いつも通り

と、安心していたら、2日後にまた嘔吐
熱はなかったんだけど、下痢がひどくて
食欲はあれども、食べては吐く&ピーピー
その日がちょうど日曜日で病院はお休み。。。

月曜日になってもやっぱり症状は改善しなくて。
歩き回ってたチビ太も、さすがにぐったり・・・脱水症状かな心配心配
午後診で病院に・・・

胃腸風邪でした

看護士さんから、「下痢の時の食事はミルクとかおみそ汁だけにしてくださいね」って指示が。

いくら食欲があっても、おかゆでも、胃腸に負担が掛かるから駄目だそうです。

チビ太、すっごい具合悪いのに食欲だけはあって、「お菓子食べるー!まんま食べるー!!」ってうるさかったから、おかゆだけ食べさせてたんだけど。
それが余計に悪かったのね・・・

ミルクとおみそ汁だけにしたら、みるみるうちに元気になったのでした
あぁ、ごめんよ。


そして、チビ太が元気になったその夜、私が案の定・・・ダウンでした・・・

そして、次の日に旦那がダウン・・・

二人でおでこに冷えピタ貼りながら、マスクしながら、病院の待合室に待たされていたのは超恥ずかしかった。

それにしても、夫婦で同時に倒れたのは初めてだったよ~~!!!
2日間もばぁばに助けてもらっちゃいました

引っ越すと実家と我が家の距離が遠くなるので、これからは自分でなんとかしなきゃね。。。

大黒柱(旦那)もさ、もう少し体丈夫になってくれんかなー・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。