上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
9月に入り、離乳食を3回食に進めました

今月は体重が減ってたので、また離乳食で成長させよう作戦です!
(体重:7500㌘!)
でも、最近のチビ太はかなりの便秘・・・
食事を1回増やすと、固形物の量が増えるので、便秘がひどくなるんじゃないかな~って栄養士さんに言われたんですけどね・・・

どう頑張ってもお茶をあまり飲まないし、授乳回数も減って、水分摂取量が激減してる様子
ジュースなら喜んで飲むんですけど・・・。


そこで、今日思いついた。


ミルクなら甘いし、飲むかもたくさん飲めば体重も増えるし~~寝る前に飲ませたら、いっぱい寝てくれるかも
前回、哺乳瓶では全く飲まなかったけど、ストローなら・・・ジュース感覚で飲むに違いない!!

で、試してみたら成功
100mlぐらい飲んでくれました。


最近卒乳について考えるにあたり、ちょっと母乳からミルクに移行しようかと思ったりしてます。
もうストローも使えるし、もうすぐコップも使えそう。
私自身も、ここまで頑張ってきたんだから、もうおっぱいに休みをあげたい!!


というわけで、卒乳に向けてコップの練習もかねて、ミルクを飲ませていこうかな~


あんなに頑なに母乳にこだわってましたが、人間変わるもんです。

さて、寝る前に母乳+ミルク100ml飲ませましたが。
結局いつもと変わらず、2時間で起きてきました・・・。
ミルクを飲めばたくさん寝るっていうのは、新生児だけ??
夜間の授乳をどうやってやめるか・・・それが問題だ!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。