ご無沙汰しておりまーす

チビ太、27日で9ヶ月になりました~~

今月はすごく成長が見られたような気がする!
9ヶ月になって・・・
*ずりばいができるようになった!(ハイハイはまだ。。。)
*ご飯が大好きで、授乳回数が激減!
*ストローマグが使えるようになった!
*不安定ながらも、伝い歩きがぼちぼち。
*上の歯が3本生えた!
*オムツがパンツ式にレベルアップっ!
*パチパチ~っと拍手する☆
*嫌なことは手で押しのけて、断固拒否。

最近はチビ太の行動が面白くて、今まで以上に見ていて飽きないなぁ~って毎日です
9ヶ月になって、ようやく育児を楽しめる余裕が出てきたよ・・・
(遅すぎ??)

何より、授乳回数が減ったことが嬉しい
今まで2時間おきだったのが、ようやく4時間ぐらい間隔が開くようになりました・・・
お出かけとか、だいぶ楽チン
出先でぐずってきても、お菓子で気分を紛らわせたりできるし!
お友達は「10ヶ月で卒乳しちゃった」って言っていたので、最近卒乳について考えることが多くなりました。

1歳を過ぎると知恵もついているので、おっぱいをやめられない。
最近はWHOが2歳半までの授乳を推奨しているとか。

卒乳についてはチビ太に任せたいところだけど。。。
私は早く卒乳してほしいなぁ~・・・
でも現在、夜中に3回は飲んでるからなぁ。。。
無理そうだ。


最近のチビ太は、


こんなことや
ぶーらんこ♪


こんなことも
ぱんだ♪


できるようになりました

本人は喜んでるけど、ちょっと無理やりなので良い子はまねしないよーに!
2007.08.20 朝の風景
パパがお休みの、朝の風景

チビ太、7時半起床。

8時頃に朝食

チビ太用のイスが届いたの!!
ちゃんと座らせて食べさせてみました~

パパが食べさせてくれるよ♪ おいしいおいしい♪
朝の風景


あぐあぐ・・・変な顔。

朝の風景


歯ブラシも買ったので、初めて持たせてみました!
朝の風景


磨いてるんだか、食べてるんだか・・・
あぐぐぐ~~~
朝の風景

ちゃんと口の奥に入らないよう、ストッパーが付いてるのね。
虫歯にならないように気をつけなきゃ!!


最近、私を呼ぶ時に「まーまー!!!」って泣くようになりました
もちろん本人が意味を持って発音しているわけではないと思うんだけど・・・
旦那も、家に遊びに来た友達も、「ママって言ってるよ」って言うぐらい
はっきりした発音なので、ママを呼んでるのね~って、後追いも可愛く感じます
昨日は元職場のお祭りに遊びに行ってきました!!

が、しかし!!!

はしゃいでいたら写真撮るの忘れちゃった・・・


というわけで、ちょっと前に行った夏祭りの写真をアップ

参考資料
夏祭り☆

提灯山

チビ太が着ている甚平は、ばぁばの手作り!!
ありがとうね
私の住んでいる近所のお祭りは、必ず「提灯山」って言って、ちょうちんがクリスマスツリーみたいな形になってました!!
こんなのは、初めて観たよ~。
みんな提灯山を囲んで盆踊りを踊るんだよ
来年はチビ太も一緒に踊れそう


結局、職場の写真は1枚も無いわけですが・・・
懐かしい同僚のみなさんに会えて楽しかったなぁ
やっぱり仕事したいな~って思ったよ。


さて、関係ないですが、最近ものすごく機嫌の悪いチビ太です。
お風呂なんて最悪
お風呂場に入った瞬間から号泣・・・!!!!
それはもう、すごい勢いです。

たいていはお風呂を出た後に落ち着くんだけど、今日はお風呂出ても泣き続け・・・

バスタオル巻いたまま抱っこしてたら・・・


寝てた
ねんね・・・

ぐずりん太郎、早く機嫌良くな~れ
2007.08.10 お盆なの??
フィ~・・・毎日暑いなぁ
暑さで判断力が鈍ったのか、今日は炎天下の昼1時に、近所の友達の家までベビーカーで遊びにいっちゃったよ
特に用事もないのに暇な主婦・・・
それなら今日じゃなくてもよかったのに・・・
しかも、遊びに行って1時間ぐらいで帰ってきちゃったし!
何しにいってんだか

さて、世の中はお盆なの??
我が家は旦那がお仕事なので、ママは暇だのよ
暇でも好きなことをやれないっていうのは、ママの悲しいとこ!!
チビ太のお世話に追われる・・・

ずりばいができるようになって、好奇心が爆発!!!
自分で立てないのに、つかまり立ちしたがるし
つかまってなきゃ立てないのに、何故か両手を離すチビ太・・・
余裕で立てると思ってる我が子が不思議だわ。

で、テーブルにつかまり立ちさせてたら・・・

テーブルの上に置いてたジャムを畳にぶちまけられたし
(これは母が悪いか・・・

料理中に近くで座らせてたら、電子レンジと炊飯器のコンセント抜かれたし

目が離せないとは、この事なのね
でもきっと、序の口よね・・・。


最近、夜は3時間寝てくれてたのに、また1時間で起きて来たり

実はアトピーも復活して
顔全体・首・ひじがボロボロなの~
原因は何なんでしょう?? 
残念・・・薬再開よ 

まだまだ手が掛かるわね


そんなチビ太も、いよいよ上の歯がちらりと覗いてきました!!!
おっぱいを噛みながら飲んでます。
牛乳も噛みながら飲むと消化にいいって言うもんね・・・。

明日は以前働いてた職場のお祭りに行ってきまぁす
めっちゃ暑そう・・・
待ちに待ちに待ってましたよ~~!!

ずりばい!!!

ようやく出来るようになりましたぁ

突然のことでした。
扇風機のスイッチが気になったみたいなのよ。

母の近くに行きたくて・・・
って訳じゃないところが残念

でも充分よ
ママなんてうるうるしちゃったわ
パパはそうでもなかったけどね・・・。

じゃん!
ずりばい♪


じゃじゃん!
あとちょっと~!

ずりばい♪


じゃ~~ん!!!
ほーらね、できちゃった

ずりばい♪


そんなチビ太に、今月は奮発・・・

トリップトラップチェアと、グランドピアノ(もちろんおもちゃね!)、マグのストローバージョンを購入。
トリップトラップは取り寄せ中~~
いつ届くのかな・・・不明ですが。
楽しみぃ


まぁ、そんなこんなで、チビ太の好奇心は暴走中~
早くお家を片づけないと・・・
