上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
口の周りがまたじゅくじゅくに
今までは痒がったりしなかったから安心してたけど、急に顔を頻繁に擦るように・・・

ビックリしてしまって、すぐ病院に連れて行きました。
(もちろん前回とは違うびょういんに!!)
自宅のすぐ近くに小児科・アレルギー科ってクリニックがありました
夕方だったからなのか、空いてる~っ!!!

先生に状況を説明・・・

先生からは
*アトピーかアレルギーか普通の湿疹かはまだはっきり言えないとのこと。
*アトピーは湿疹が2ヶ月以上続いたら。
*アレルギー検査は血液検査だから、もう少し赤ちゃんが大きくなってからの方が良い。血管細くてかわいそうだから。
*左右の耳切れが気になる。アトピー特有の症状だから。
*ステロイドじゃなきゃ絶対治らないってほどではない。
*非ステロイド薬でかぶれることもある。
などなど・・・

良い先生で、聞いたことに答えてくれるし、アトピーとか薬についても説明してくれるし。まぁ、それが当たり前なんですけど・・・。
ゆっくり話ができて、ほっとした
やっぱりまだ決断できなくてステロイドはもらってこなかったけど、痒がって機嫌が悪かったり、眠れなかったりで。
チビ太のことを考えると・・・やっぱりステロイドなのかな。

うう~ん・・・

何より、旦那の両親がとーーーーっても気にして、「早く治しなさい」って100回ぐらい言ってくるのが私には辛い
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。