生後1ヶ月ごろから顔に湿疹ができて、痒がっていなかったから放っておいたら一度は治ったんだけど。
2ヶ月になるころから再発。
痒がってないからアトピーではないなぁ~、様子見よう!
って様子見てたら、おとといから悪化・・・
ジクジクになってしまった・・・
痛々しい

なので、初めて病院に連れていった
私は地元じゃないから病院わかんなくて、旦那が子供の頃に行っていた病院へ!

時期的なものなのかもしれないけど、ものすごい混雑でした
子供とママで溢れてた・・・!!
こりゃ何時間待たされるんだ~??

と思っていたら、チビ太は「お腹空いた~!!」って泣き出す!!
授乳したいと看護婦さんに言ったら、「診察の時に吐くといけないから授乳しないで」って言われてしまった・・・。

まぢですか!?

腹ぺこで号泣の我が子を抱えながら、1時間半待ちました
そんなに待つなら授乳しても問題なかったんじゃ・・・。

そして、診察は30秒!!!
なんじゃそりゃ!!!
聞きたいことも聞けず、「ステロイドじゃないと治らないよ」と言われ、「ステロイドは、いりません」と断ったら「あ~そう、治らないけどいいのね」って感じでした

いちお非ステロイドの薬をもらってきたんだけど、治るかな~~
お願いだから治ってね
もうあの病院には行かないぞ!!
2007.02.26 お礼参りm(__)m
もうすぐ3ヶ月になる息子のお礼参りに行ってきました
妊婦時代に安産祈願に行った「塩竈神社」です。
お礼参り
名古屋では一番メジャーな安産の神様。
土日でお日柄も良く・・・安産祈願の妊婦さんもお礼参りのベビちゃんもいっぱい!!!
妊婦時代が懐かしく思い出されました

塩釜口まで来たので、わたくし御贔屓のインテリアショップ
いや、元バイト先の姉妹店なんですが・・・
相変わらず素敵なお店でした

1階にある喫茶店?レストラン?の「AIUEO」で幻のミートスパも食べてきました!
付きに1度しか作られない幻のミートスパ・・・
うん、普通においしかったです

AIUEOでパパにだっこされてご機嫌なチビ太くん。
AIUEO.jpg

