最近、写真はどんどんたまるし、ブログに書きたいこともたくさんあるのに~~
時間と余裕がない

昨日、助産師さんにチビ太が1時間半おきに起きるんです~!!って相談したら、
「今は刺激が多くて覚醒しちゃうのかもね~。大変だけど、そういう時もあるよ!」
って言われた。
そうよね、、、わかっちゃいるんです。

さて、スパウトを買ってみました!
私の想像&理想としては、お風呂上がりとかに自分で持って飲んでくれたらな~ってかんじでしたが。
実際は難しい~~!!
お茶を入れると飲まないし・・・
果汁入れたら喜んで飲むけど、上手に飲めないと怒るし・・・!

結局、水分補給はスプーンに限る。

でも、スパウトで遊んでると静かなので、たまに試してみます
ごくごく。。。何味??
ごくごく。。。

うわっ・・・お茶だ。まずーい・・・。
まずーい。。。

実家に帰ったら、家事全般を母に任せっぱなしなので・・・(駄目じゃん!)
特にやることのない私は、散歩がてら買い物に
ウィンドーショッピングのはずが・・・気が付けばチビ太の服ばかり買い込んでるっ
暑くなったから半袖を~
大きくなったからモンキーパンツを~
半袖の上に羽織るものを~

っていっぱい買っちゃいました!!

しかも、奮発してBaby GAPだったりします

GAPで買ったパイルのパーカー♪とハーフパンツ♪
GAPってサイズが大きくて、70買ったら大きめ・・・。
夏服

こちらは安かった・・・。
夏服


他にもモンキーパンツを2枚と、半袖とかタンクトップもいっぱい買った!!
早く上下別々の服を着せたくて!!
買いすぎで写真には全部収められず・・・。

自分には雑誌を買ったのね
雑誌大好きです♪雑貨系の本を買っては、将来の素敵なお家を妄想しております・・・。
私の!

バスチェアを買いました!!バスチェア

本当はコンビのやつが欲しかったけど・・・我が家のお風呂がとっても狭いため、たためるやつにしました♪
(コンビのベビーレーベルシリーズって色合いとデザインが好きなんだけどな・・・グッドデザイン賞だし

これ、2歳頃まで使えるって書いてあるけど・・・無理じゃない!?
省スペースのためか、結構小さめな作り。

チビ太のお風呂は今はパパに手伝ってもらってるんだけど、たまに帰りが遅い時とか一人でやらなきゃいけない。
それは全然平気なんですが、私が体を洗う間はチビ太を脱衣場で待たせていて。
でも、待ってられなくて泣くんだ~~
ゆっくりシャンプーもできないっ!!!!

で、使ってみました

なかなかグッドです♪
顔が見えるからぜーんぜん泣かないし
私もゆっくり洗顔だってできる

ただ、待たせてる間にチビ太にお湯がかかると、すぐ冷えてしまうので心配。
あとは、お風呂場が狭いので・・・チビ太と私でぎゅうぎゅうです
ばしゃばしゃ洗ったりできなくて気を遣う・・・

それでもチビ太は脱衣場で待ってるよりはご機嫌なので、よかった
いっぱい活用しなくちゃ!!
KICX2248.jpg

よだれが増えてきたのでスタイを購入~!
特価品100円なり・・・
安物ばかり身につけている我が子。
かわいそうに
最近、寝かせておくと機嫌が悪くて!
クッションでなんとか座らせて(?)おくと、嬉しそうにしてる
なので、バウンサーを買ってあげました!!

スヌーピーのバウンサーだよKICX2245.jpg

しばらくは、じーーーっとスヌーピーを見つめる。
けど、すぐスヌーピーに怒り出します・・・。
邪魔なんだって
おもちゃつきのほうが可愛いと思って買ったのにな~~

バウンサーに座るようになってから、おしゃべりが増えた
うるさいぐらいです
