2011.05.27 個人懇談
チビ太の担任の先生と、個人懇談がありました!

1年ぶりの個人懇談。

年少さんの頃はいろいろ心配もあって、懇談の時間が10分しかない!って短く感じましたが・・・

年中さんにもなると、まー元気で通園してるなら心配ないやー♪って、気楽なもんです。

先生からは
・年少さんの頃から、絵が独特。(どんな風に?!一応褒められているらしい・・・)
・歌も大きな声で歌えるし、いつも元気いっぱい!
・もう少しお友達が増えるといいですね。(年少さんの時から言われてる・・・)
・トイレの間隔が短いので、小児科に相談してみてください。(えー・・・)

トイレのことは私も気になっていたけど、先生から言われるとなると、心配だなー。

チビ太はトイレの間隔が幼稚園だと30分とか。家だと1時間ぐらいかな。

ジュースを飲んだりしたら、極端にトイレが近くなる。

次に小児科行った時に相談してみよー・・・

子供って、いくつになっても悩みが尽きないもんなんだな(x_x)
今朝、プー太をスリングに入れて、重たいゴミ袋を二つも持って、よいしょよいしょ!とゴミ捨て場に向かったら、工事現場のおじさんが手伝ってくれました(>_<)!!

プー太をスリングに入れて近所の産直で買い物をしたら、「何か手伝いましょうか??」って店員さんが声をかけてくれました(>_<)!!
エコバッグに詰め替えるのを手伝ってもらいましたm(__)m

プー太を連れて歩いていたら、知らないおばちゃんが「何ヶ月?大変だねー…体に気をつけてねっ!」って声をかけてくれました(>_<)!!

いろんな人に助けてもらって毎日過ごしてるんだなぁー。
有り難ーいねぇーm(__)m♪

誰かに親切にされると、自分も周りの人に親切にしようって思います。

チビ太も、プー太も、さらりと人に親切にできる男になりますよーに…。
2011.05.10 母の日。
母の日、旦那のお母さんにはカーネーションを持って、チビ太とプー太を連れて遊びに行きました!

実母には何も・・・σ(^◇^;) 悪い娘ですm(__)m

私はチビ太から、お母さんの顔を描いたプレゼントをもらったよ~~(*^^*)
母の日
だいぶ絵が上手になってきました!

でもこのお母さん、髪が長くてスカート履いてる・・・w

私はショートカットだし、スカートも履きませんがっw

チビ太は今月から「図工教室」に通い始めましたので、これからの成長が楽しみです♪
2011.05.06 子供の日☆
今年はこどもが増えてw にぎやかなこどもの日☆

次男坊、プー太にとっては初節句だよね! 何もしてないけどw

子供が産まれてから毎年やってる菖蒲湯に今年も入りました!
菖蒲湯
元気で、お利口で、早く大きくなってくれよ~~\(^O^)/

それにしても兄弟って、ほんと可愛い(*^^*)

五月人形の前でも写真撮りましたが、プー太のご機嫌が悪く、ブレブレですw
こどもの日☆

プー太が産まれてから手をかけられなかったお弁当…。

今日は久しぶりに(2ヶ月振り!)パパにもお弁当作れました(^^)v

チビ太には、アンパンマン弁当~!

仮面ライダーにしようか、ゴーカイジャーにしようかと思ってたら…

「アンパンマンにして~!仲間も~!」

って要望がありまして、アンパンマン&バイキンマン(仲間!?)にしました♪

チビ太からは バイキンマンかわいい~!っと好評です♪
