上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、3月2日に男の子を出産しました(^0^)/

二人目だし、楽に自然分娩だろうと思って楽しみにしていた私♪


結果的には緊急帝王切開という、びっくりの展開でした(-.-;)

「子宮口が開いてきてるから、入院しといて!」
といわれて、3月1日の夕方に入院。
パパが宿直で不在の為、ばぁちゃんに来てもらうよう頼んだら、ばぁちゃんの車が高速で故障w(゜o゜)w
急遽、じいちゃんも出動!

私はそのまま陣痛来るのを待ったけど、全然来ない。
予定日過ぎてるし、促進剤を飲むことにして、5錠まで飲んでも陣痛が来ない。
子宮口は開いてるけど、赤ちゃんが降りてこないみたいで。

臍の緒が首に巻いてることと、回旋異常(赤ちゃんの向きがおかしいということ)、私の骨盤が小さめ…という理由で赤ちゃんが降りてこれない様子。

点滴の促進剤で思い切り陣痛つけたら産まれるかも?でも、赤ちゃんにもママにもリスクはあります、緊急帝王切開になる可能性がありますと家族が呼び出され…。

帝王切開は嫌だぁ~と、促進剤を追加してドカーンと陣痛が来て頑張ったけど、結局赤ちゃんは降りて来ず…急に赤ちゃんの心拍が下がって、緊急帝王切開という形の出産でした。

救急救命のドラマを見てるみたいだった。先生、看護士さん、助けてくれてありがとう。。。

自分で選んだとはいえ、キツイ陣痛も体験して帝王切開も体験して…チビ太の時より断然大変な出産だった!!!

出産が大変だった分、手のかからない子に育ちますよーに!
まずは元気で何より。

以上、報告でしたm(__)m
Secret

TrackBackURL
→http://himeringo2007.blog92.fc2.com/tb.php/261-ff904d64
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。